先週行った「はぼろバラ園」のことも書いていないのに・・・(^^;
急にめまいがして書けない日もあったり、
まぁ無理せずブログ、続けていきますね~(*^^*)
朝のうちに西神楽の西本農場さんへ~
スイカがもう並んでいましたよ~!
今回はナス・ミニトマト・スナップエンドウ
それとドリップコーヒーも買ってきました(*^^*)
色々~甘みや食感がそれぞれ~
黄色のミニトマトがいちばん甘く感じましたよ。

アスパラを買いに美瑛の「サスケの家」さんへ~
トマトとカリフラワーとアスパラを~♪


カリフラワーとスナップエンドウは10分蒸して(*^^*)

ホクホク~甘い~♪

アスパラは倉庫へ行き、Mサイズ700g 1000円を買いました。
倉庫では皆さん選別中で忙しそう!
コンテナにアスパラの下を切り落としたものが山積みで、
切りたての切り口が瑞々しいアスパラをド~ンをコンテナに!
「食べられるから持って行って!
生でも食べれるくらい柔らかいし甘いよ!」
いいんですか~!
夫がパクリ!
「ホントだ!」
入れる袋も頂いて~( *´艸`)
紫アスパラ美味しいのよね!

ポタージュにしてもいいし、焼き肉に入れても美味しいですよね!
アスパラ好きな方はぜひ倉庫へ?~( *´艸`)
米2合に150gのアスパラを1cm幅に切って
ベーコンとみりん・酒・しょうゆ少々で炊き込みました。
出来上がりにバターを入れコショウを振って・・・

アスパラ、200g入れても良かったかも( *´艸`)
美味しいわ~♪

全然切り落としの端っこなんて感じないですよ~!
先週「らんらん畑」で買ったモロッコインゲンは
ジャガイモ「さやか」と煮ましたよ~

私は野菜作りできないので、
こうして美味しい野菜を作ってくれる農家さんが頼り(^^;
いつもありがとうございますm(__)m
アスパラを収穫する人手が足りないそうですから、
元気だったら来年はお手伝いできるかも!
父の日だったので44歳で亡くなった父のお墓参りへ

親孝行できないままでゴメンね。
もっと長生きしてくれたら・・・
お酒好きだったから、夫が晩酌のお供したのになぁ・・・
子供が大好きだったから孫やひ孫と一緒に遊べたのにね・・・
ランキングに参加しています。 下の3つのバナーをポチッ!と押して応援して頂くと嬉しいです(*^^*)
